「高校受験に落ちた」タグの記事一覧

受験勉強してない結果

受験の焦りとプレッシャー

受験勉強してない、その結果 M.Lさんの体験 当時は全く受験勉強とういうものの必要性を感じていませんでした。 それこそ受験が差し迫ってきている年末でもテレビを見ながらのほほんと受験勉強してない状態で過ごしていました。まあ・・・

塾に行かないで臨んだ高校受験の結果

通信制学校

塾に行かないことを心配していた自分 Wさんの進学先 私の家は母子家庭だったのでお金に余裕もなく、中学時代は塾に行かない、いや、行けなかったです。 それは高校受験を控えた中学の後半は私も焦りましたよ。だって、クラスのほとん・・・

高校受験に落ちたショック

受験に落ちたショック

受験の重いプレッシャーと高校に落ちたショック Kさん(高校3年生)の場合 自分の成績というのは中の上ぐらいだったのですが、志望した高校がレベルの高い学校で合格は厳しいとされていました。 絶対に無理ということではなかったの・・・

高校受験に落ちた後の進路

大空画像

通信制高校という進路 通信制高校に通うIさんの場合 昔から仲の良い友達がいます。 その友達とは小学生からの仲で中学に上がった時にも一緒でした。 ですから相談して高校も同じところへ行こうという話をしていましたし、私も高校受・・・

高校受験のトラウマ

受験生1

最初のつまずきで本命の高校も・・・ 18歳(高校生、男性)Hさんの場合 私は中学受験をしていないため人生で初めての大きなテストが高校受験でした。 今まで資格試験にも落ちたことがなく、日頃の模擬テストの結果も良かったため、・・・

このページの先頭へ